2011年9月29日木曜日

秋の気配。。。

こんにちは。藤井です。

朝夕が急に涼しくなって、秋が近づいてきたんだなぁーっと感じています。
皆さん、風邪など引いてらっしゃいませんか?

ギャラリーでは手摺り木版画和紙小物
お目見えし秋の気配。。。



葉書き105円~


便箋6枚入り 735円



一筆箋10枚入り 420円

たまにはメールでなく大切な方に、可愛らしい葉書きや便箋でお手紙でも書いてみられませんか?
きっと、喜ばれますよ。
郵送にてお送りもさせていただけます。
お気軽にお問い合わせくださいませ


2011年9月27日火曜日

シルバーウィーク

こんにちは堂太郎です。


シルバーウィークはたくさんのお客様にご来廊いただき、ありがとうございました!

震災以降減少していた外国人観光客の方々も、少しづつ戻って来て頂けている気がしています。

連休中に木版画作品をお買い上げ頂いたアメリカ人のご夫婦が、ぜひ先生に会いたいという事で、先生と少しお話して頂きました。
先生はイエスとサンキューのみで堂々と対応されていましたが、後から副社長(オーナー)に「なんて言ってたの??」と聞いておられました(笑)



最後に記念撮影・・・。




これからも作り手とファンが触れ合える、そんなアットホームなギャラリーを目指してまいります!


作家スタッフ共々、皆様のご来廊をお待ちしております。

2011年9月24日土曜日

cafe KOTOさんへ展示替えに行ってきました。

こんにちは、雅堂スタッフの堂太郎です。


京都駅構内にあるcafe KOTOんに、先生の作品を展示させていただいているのを皆さんはご存じでしょうか?


一昨日、副社長と私でシーズンごとの展示替えに行って来ました。



夏の展示から秋の展示へ・・・。























皆様もお近くへお越しの際は、ぜひお立ちよりください。
美味しいコーヒーを召し上がりながら、季節の木版画を楽しんでいただけます。


先生自身も出張などの際は立ち寄り、コーヒーを飲んだりするそうですよ。









2011年9月22日木曜日

白黒木版画展


こんにちは、スタッフの藤井です。

先週の金曜日に、毎日新聞の美術面にギャラリー雅堂の展覧会案内記事を掲載していただきました。

極楽浄土
祈りをこめて~白黒木版画展

連日、記事をご覧になったお客様にご来廊いただき
普段あまりご覧いただくことのない、自刻自摺の白黒木版画作品
「極楽浄土」や岩手県花巻のアトリエで制作した大作「縄文賛歌」

                  縄文賛歌        

多色摺り木版画とは一味違った井堂雅夫の世界を楽しんでいただいています。





明日からの3連休・・・
お墓参りの帰りにでも、ご家族皆さんでギャラリー雅堂へ和みにいらっしゃいませんか?



2011年9月21日水曜日

スタッフブログも宜しくお願いしいたします。

はじめまして雅堂スタッフの堂太郎です。

先日、朝日放送の方々が雅堂の取材に来られました。
先生の竜安寺のスケッチシーンに同行させていただいたのですが、当日は真夏のような暑さで先生は汗だくでした。


朝日放送スタッフの方々も本当にお疲れさまでした!

朝日放送の「ココイロ」という番組だそうです。
放送日など詳細がわかり次第、当ブログにて告知いたします。

これからスタッフブログの方も宜しくお願い致します。