2016年6月18日土曜日

展示スペース開放中

こんにちは。
連日雨が続いておりますが、今日は久々の快晴で夏ももうすぐそこといった感じです。

さて、ギャラリーではタブローをご覧いただけるよう、展示スペースを新たに開放いたしました。




過去の作品をまとめたポートフォリオなどをゆっくりと閲覧できるスペースも作りました。




木版画とはまた違う、画家・井堂雅夫の世界もぜひ堪能していただけたらと思います。


新旧交えて展示中です。

普段は業務で利用していたスペースですので、いつもは暖簾やイーゼルなどが設置されていました。
開放中ですのでぜひご高覧ください。



膨大な作品数のほんの一部ではありますが、展示替えも行っていきますので木版画作品とも併せてご高覧ください。



2016年6月5日日曜日

作品紹介

こんにちは。


作品紹介させていただきます!

『念仏寺竹林2006年制作




やわらかい緑の色調で、竹林をモチーフに描かれた作品。
奥嵯峨は作家が生前に愛した場所の一つであります。

ギャラリーでも国内外問わず大変人気です。
ありそうでなかなか無い構図で、この独特の寄り添うような雰囲気はとっても魅力的ですよね。

象徴的な寺社仏閣や風景を描いた作品とはまた違う、少し抽象的な印象もあります。

サイズはギャラリーでも一番多い小判(26×38 ㎝)。
季節問わずかけれるので、ギャラリー展示ではほぼスタメンです(笑)。

WEBショップでも先日アップいたしました。
http://gado.onlinestores.jp/category/select/pid/9132
(※作品購入をご検討のさい、ギャラリーへ直接お問い合わせいただいても結構でございます。)


さて、関東甲信では梅雨入りとのことですが、こちら京都市内のあちこちでも紫陽花がきれいに咲き始めておりまして、6月だな~とその兆しを感じる今日この頃。
2016年も折り返し間近で、わたくし軽く卒倒しそうです。早い。